セカンドオピニオン対応

むし歯治療は削るか抜くものと考えがちですが、現在では自分の歯や神経をできるだけ残す治療法が支持されています。『ビー・アイ歯科診療所』もまた歯に負担かけない“ドックベストセメント”に力を入れる一院です。
「ドックベストセメント治療は、銅などを主成分にした殺菌力のある薬をむし歯に塗り込むことで、むし歯を殺菌し治癒へと導きます。
殺菌されたむし歯は再石灰化により徐々により硬化し無害なものになるため、結果として削らなくてすむ治療ができるのです。
むし歯になるには必ず原因があります。
当所では、その原因にアプローチして根本から改善し、歯を生かす治療を心がけています。」
セカンドオピニオンにも対応してます。歯に悩みをお持ちの方は来院の上、相談してみてはいかがでしょうか。

「全身歯科医学」は商標登録出願中の商標です

「全身歯科医学」は商標登録出願中の商標です。

歯科治療が全身に与える影響や全身が口腔に与える影響を考え健康を目指す。

唾液のpHは身体の代弁者・講演会のお知らせ

平成29年4月16日(日)メルパルク東京にて株式会社エーオーエル特別講演会・懇親会『口腔環境と抗酸化』が開催されます。・・・・・「全身歯科~歯は健康の原点」小峰一雄先生、「ソディシュの検証と可能性」松岡隆先生、「唾液のpHは身体の代弁者」小生の3演題です。楽しい会ですので多くの方の参加をお待ちしております。


写真をクリックすると大きくなります。

土曜診療日のお知らせ

平成29年
2月  4日(土)
18日(土)
3月  4日(土)
25日(土)
4月 1日(土)
15日(土)

変更がある場合がありますので、当歯科診療所までご連絡ください。
電話0439-54-1949

歯科治療水安全施設認定証 2016 ビー・アイ歯科診療所

 

 

 

 

 

 

ビー・アイ歯科診療所の診療

私たちは、歯は削らない、歯の神経を残す、歯を抜かない治療を目指します。

ビー・アイ歯科診療所はline@に登録してます。

ご利用ください。
line@のビー・アイ歯科診療所
lineで検索してください。
よろしくお願いします。

ビー・アイ歯科診療所の電話番号の変更のお知らせ

ビー・アイ歯科診療所の代表電話番号の変更をお知らせいたします。

新しい電話番号は、0439-54-1949です。
FAX兼用です。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
平成27年3月21日(土)

ビー・アイ歯科診療所
大島 晃

平成26年7月7日より駐車場の利用法が変わります

雨天延期ですが、平成26年7月7日より駐車場の利用法が変わります。
ご注意ください。

休診のお知らせ(5月24日、31日)

5月24日(土)は、学会参加のため休診といたします。
5月31日(土)は、新設備導入のため休診となります。
ご迷惑をかけますが、よろしくお願いします。