サプリメント外来

このたびビー・アイ歯科診療所では、サプリメント外来をスタートすることをお知らせいたします。
お口の中だけではなく、心や体の健康をサプリメントやカウンセリングなどでサポートさせていただきます。気軽にご相談ください。もちろん相談は無料です。

サプリメント外来ってなに?
医師 によるサプリメント摂取の指導を目的とした外来 。現在 、多くの国民が何らかのサプリメントを摂取しています。しかし、種類や量など摂取の仕方について、誤った場合が多いと思われます。サプリメント外来では、患者さんが摂取しているサプリメントや症状、生活習慣、血液検査の結果、その他様々な観点から、どのサプリメントが適しているかを判断し患者さんに指導します。ビタミンに特化したビタミン外来などもあります。

ビー・アイ歯科診療所でサプリメント外来を受診すると、
症状にぴったりのサプリメントを処方いたします。
処方料、相談料がかかりません。
市販のサプリメントよりも品質の高いサプリメントが手に入ります。
ほとんどのサプリメントは医療機関専用なので他では手に入らない優れものです。
品質の良さ、エビデンスにもとづいた効果のわりにはリーズナブルです。
自由診療のため医療費控除の対象になります。
以上のようにメリットいっぱいです!

水素治療パート1(20150502)

近年、水素治療(内服、外用、点滴、注射を中心に利用)が注目されてます。医療分野においてもその「抗酸化作用」「抗炎症作用」「抗アレルギー作用」といった効用や、「アルツハイマー病」「パーキンソン病」「バセドー病」といった疾患への有用性があるといった報告もなされています。
元々は 2007 年Nature誌に発表された「水素の抗酸化力」に関する論文で一躍注目された事が発端となり現在、国際ジャーナルで 250 報を超える論文も発表されており、各大学で水素を用いた臨床実験も行われております。
また、水素には、「抗酸化作用」「抗炎症作用」「抗アレルギー作用」といった効用などがあります。我々の歯科診療所では、主に 歯周病、インプラント治療、根尖病巣などに用います。 当所では、第1弾として内服用の水素サプリ(1本税別:10,000円)を用意いたしました。

参考資料:一般社団法人 臨床水素治療研究会

リポ・カプセル ビタミンC


 本製品「リポ・カプセル ビタミンC」は、ビタミンCをリポソームカプセルに内包させることにより、 体内利用効率を最大限に高めることを目的とした経口サプリメントです。

 「リポ・カプセル ビタミンC(以下、本製品)」は、ビタミンCをリポソームカプセルに内包させることで、腸内からの吸収が高まり血中へビタミンCを送り届ける効率を最大化させています。
通常ビタミンCを経口摂取した場合、NIH(米国国立衛生研究所)によれば、たとえそれが極めて大量であったとしても血漿中ビタミンC濃度は最大で220micrlmol/Lまでしか上昇しないとされています。しかし本製品は、この限界を超え10gの摂取で最大525micromol/Lにも上昇することがわかりました。リポソームの製造技術は当初から「製造コストが高い」「サイズ制御が難しい」「大量製造が困難」「安定性が悪い」など多くの問題を抱えていました。

  理論上リポソーム(らしきもの)を簡単に製造できる方法はあるものの、安定性や規格化された製造を実現することが困難でした。本製品は医薬品を製造するレベルの無菌化、規格化を実現する製造施設にて作られたサプリメントであり、高品質なリポソーム化ビタミンCを常用できる点が優れています。リポソームの大きさは100nm程度(90~140nm)に均一化されており、大きさの揃ったカプセルを実現しています。リポソームの特徴であるリン脂質によってできる膜によって、消化液や酸化から内包されるビタミンCを保護し、消化管壁を容易に通過し免疫系であるリンパ液、そして血中へ更には目的とする細胞へ直接と栄養素を放出します。それを実現するために膜の安定性や硬さについて厳密に調整を行いました。栄養素として使用されているビタミンCは、非中国産である英国DSM社による食品用良品質の製剤を使用しております。製品のトレーサビリティにより、ヨーロッパ産の非遺伝子組み換えトウモロコシ原料由来のグルコースから製造されています。

1箱 30袋入 ¥7,200円(税別)

詳しい情報→リポ・カプセルビタミンC ホームページ

299‐1141
千葉県君津市君津1番地 君津健康センター1階東側
ビー・アイ歯科診療所
大島 晃
電話0439-54-1949
メールのお問合せ bidc68@yahoo.co.jp